みかどのひ

もっと雑多に Twitter【 @olivier_fesca 】

かめらのはなし

もうほんと暑くて、冷房効いた部屋の冷たい床に這うことしかできません。こんにちは。

 

今日もすきって言おうと思って書きました。

写真です。

今どき珍しくないけれど。

 

好きって話をするために、あちこちから掘り出して来ました。そのために、画質が悪いです(致命的)

でも気に入ってるのを選んで持ってきたから自慢させてね!

f:id:olivier_fesca:20180720002051j:image

f:id:olivier_fesca:20180720002229j:image

旅行先で幼馴染を撮ったもの。景色より人を撮る方が好きです。

カメラマンの友人がいるんですけど、その彼の影響かもなあ。人物写真も上手で、私のプロフィール写真もその友人に撮ってもらったんです。人が生き生きしてる、そんな写真が好きだから私も人にカメラを向けちゃうのかも。

 

f:id:olivier_fesca:20180720002427j:image

f:id:olivier_fesca:20180720003405j:image景色も好きですよ。でもやっぱり、ちょっと苦手。

 

f:id:olivier_fesca:20180720002713j:image

f:id:olivier_fesca:20180720003452j:image忘れてはいけない、たべもの!

「お前を撮るぞ、そして食べるぞ」って言う気持ちでカメラを構えます。どすこい!

 

f:id:olivier_fesca:20180721152752j:image

f:id:olivier_fesca:20180721152802j:image

あとはツイッターのバナーとかに使ってるやつも。かわいいでしょ。

テーブルの上の華やぎはカメラを向けたくなります。

 

そうそう、実は色味も結構いじってて、

f:id:olivier_fesca:20180720004945j:image

またこれが楽しかったりするんです。

f:id:olivier_fesca:20180720005207j:image

並べて見るとやりすぎてる感が…笑

写真と記憶が同じものになったらいいな、って気持ちで。

 

最後に、使ってるカメラはこちら。

f:id:olivier_fesca:20180720003205j:image

SONYのα5100

レンズはセットで付いてた短いのとちょっと長いの2本を上手い具合に…(無知すぎる)

露出だの、絞りだの、何かそういうのはほんの少しだけ覚えてます。ほんの少しだけ…

 

持ち腐れてる感がビシバシ。

 

でも!撮るのやっぱり好きなので、カメラぶら下げてお出かけ行ったりしたら都度見せたいです!なので見せます!

へたっぴだけど、そんな頻繁でもないけど、これも私の好きなこと。

暑いしね、ゆったり焦らずやろう〜