みかどのひ

もっと雑多に Twitter【 @olivier_fesca 】

良いご縁に恵まれたい

8月に入りました。いよいよもう夏です、ただただ暑いのに加え、生死を織り交ぜたような気候になりました。湿度とセミと雲と、あの、この感じ伝われ〜

f:id:olivier_fesca:20180802165119j:image

で、少し遠出をしまして。

f:id:olivier_fesca:20180802165144j:image

少し前から話題になっていたスポット、川越の氷川神社へ行ってきました。

 

この暑い中浴衣なんか着てしまって、電車に1時間以上揺られ、駅からそこそこの距離をえっちらおっちら歩き…

お散歩感覚で行こうとしてた割に、結構しっかりしたお出かけになりました。

 

へろへろになりながら到着してびっくり!

f:id:olivier_fesca:20180802171146j:image

風鈴しゃらんしゃらん

f:id:olivier_fesca:20180802171410j:image

絵馬のトンネルも。

この空気感、夏がそこにありました。

浴衣だからとカメラを持って行かなかったのが悔やまれつつ、スマホで。

f:id:olivier_fesca:20180802172729j:image

でもその分たくさん見たし、聴いてきました。

綺麗なものを見て、カメラばかりなのも寂しいからある意味良かったのかも。

 

川越って電車のアクセス良いし、都内からだと日帰りでさくっと行けちゃう距離なのでお勧めできます。しかも駅からバスがたくさん出てるのでどこへ向かうにも快適。

ちなみに氷川神社に行く人、特に浴衣着てる人はバス乗ったほうがいいです。汗と着崩れで地獄を見ます(見ました)

この綺麗な縁むすび風鈴は9月まで。

夏らしい雰囲気を感じられる良いお出かけでした。

縁むすび風鈴ー川越氷川神社【特設サイト】