みかどのひ

もっと雑多に Twitter【 @olivier_fesca 】

2017-01-01から1年間の記事一覧

私は粒あん派です。

今日朝起きて、あまりにも寒い。 しばらく毛布にくるまっていたものの、やっぱり寒い。 掃除したいな、洗濯しなきゃな、ってあれこれ考えていてひらめいた。 火に当たろう(?) コトコト煮る火に当たって冷える指先を温めよう。 というわけであずきを煮ます。…

どうにかされちゃうお肉のお話

コストコで買ったのは牡蠣だけじゃない。 ええ、買いましたよ、お肉。それをローストビーフにしてやりました。 年越しに向けてローストビーフをこさえました。しょっちゅう作るからもう慣れたものでも切る時まで中がちゃんとピンクか、緊張はするよね。いつ…

牡蠣を浴びたいです。

先日コストコに行ってきました。 お肉やら、蟹やら、年末の買い物をごっそりと! 思いがけず良い戦利品だったのが、牡蠣。 大粒の牡蠣がたっぷり500g入って1200円程。 同居人のリクエストもあって、オイル漬けにしました。 牡蠣をオイル漬けしたので見てくだ…

みかどのブログです。

こんにちは。みかどです。 2週間にわたる実習を終え、解放された勢いのままブログを作ってみました。 勉強のためにネットをあまり見ないようにしてるんだけど少し前から欲しいなあとは思っていたんです。 Twitterで日々の記録はしてても140字に不自由を感じ…