みかどのひ

もっと雑多に Twitter【 @olivier_fesca 】

食べたものが全部最高って話をしたい

 

というわけで私と母と幼馴染親子と4人で銀座でした。

 

先に全部情報を書いとこう。

お店は銀座Chez tomo(銀座シェトモ フレンチレストラン chez tomo French Restaurant)

オンライン予約限定の昼下がりのごほうびランチ

内容は前菜が2品、スペシャリテのプレートが1品、メイン料理が1品、デザートとコーヒー

お値段は5.000円

 

さ、写真いくよー!

f:id:olivier_fesca:20180108001758j:image

前菜一品目、生ウニの貴婦人風。

オマール海老のソースの中にふわふわの卵とトロトロのウニ。実はウニが苦手だったけど信じられないくらい美味しく食べれて驚いてる。

なんかもうよくわからないままただうっとりしてた。

 

f:id:olivier_fesca:20180108002354j:image

前菜二品目、フォアグラのテリーヌ。

フォアグラのねっとりと、その下にある大根と里芋のねっとりと、さわやかなジュレ。素直な感想から言うと、寝る。これは寝ちゃう。なんだか眠りに入るときみたいな心地良さがある。テリーヌがふにゃふにゃになっちゃえって言ってる。

 

 f:id:olivier_fesca:20180108002937j:image

いざ!これがスペシャリテ無農薬野菜の盛り合わせf:id:olivier_fesca:20180108003021j:imageご覧あそばせ、このお野菜の数。これらが一番美味しく食べられるようそれぞれ異なる調理をなされてズラッと並ぶ。どれが一番かなんて考えるだけ無駄。全部最高。強いて言うなら…いや全部最高なんだわ、本当に。

 

f:id:olivier_fesca:20180108003348j:image

メイン料理の仔鴨のロースト。

玉ねぎのグリルと雑穀のガレットと一緒に可愛いプレートになって出てきた。鴨、びっくりするほど柔らかい。味がしっかりしてるからずっと噛んでいたいのに、柔らかいから無くなっちゃう。ガレットもとい、焼きおにぎりととても合う。

 

f:id:olivier_fesca:20180108003813j:image

お待ちかね、デザートです。

奥からチョコレートのアイスとラングドシャ、フランボワーズソースの詰まったチョコレートムース。甘いのにくどくない、うっかり私が溶けてしまうかと思った。幸せを味にすると多分こんな感じ。

 

以上!

ランチで5.000円って聞くと高いなあって思うけど、この内容にドリンクが2杯(選べる1杯とデザートに紅茶)が付くんだから十分お得だなって思う。

たまの贅沢にはいいよね👌

 

そのあとは三越、銀座シックス、東急プラザをぶらぶら。

もう一つのお目当て!Cacao Market!

f:id:olivier_fesca:20180108004139j:image

おやつというよりもう夕飯みたいな時間帯だったけどいいんだ、もう。

手前から、ダークチョコレートのジェラート、レモンのパウンドケーキ、いちご、チョコレートソース、チョコレートクッキー、チョコレートケーキ2種、ティラミス。

これにドリンク付いて1.620円。つまり最高。

 

自分へのお土産も買って満喫満喫。

そして帰路へ。

 

というわけで七草粥でお腹を休めて今日が終わり。

今日1日は食べ尽くしたなあという感じ。

 

このあとは幼馴染とシックスや三越で買ったスイーツやら惣菜をちまちま食べつつ、朝までゆったり過ごす予定。f:id:olivier_fesca:20180108005207j:image

じゃ、おやすみなさい🌙💤