みかどのひ

もっと雑多に Twitter【 @olivier_fesca 】

みかどのブログです。

こんにちは。みかどです。

2週間にわたる実習を終え、解放された勢いのままブログを作ってみました。

 

勉強のためにネットをあまり見ないようにしてるんだけど少し前から欲しいなあとは思っていたんです。

Twitterで日々の記録はしてても140字に不自由を感じることがちょこちょこありました。

レシピを書くと141字目が欲しいなと。

 

だからあまり更新頻度は高くないだろうし、わざわざブログを見る人はいないだろうけど少しずつ使っていきたいと思ってます。

 

さ、今日は何のレシピも無いのでTwitterにも載せたごはん自慢をします!!

 

 

最高でしょ、幼馴染とランチ。

f:id:olivier_fesca:20171218001528j:imagef:id:olivier_fesca:20171218001540j:image

私が頼んだのは薄切り和牛上カルビ、幼馴染は米沢牛

分厚いお肉も良いけど、薄切り肉も好きなんです。ささっと焼いて塩レモン。柔らかくてさっぱりして、あれは飲めます。ええ、飲み物と言っても過言ではないです。

幼馴染の米沢牛も、「お肉を食べてる!!!最高!!!!」って気持ちになりました。

 

それから、

f:id:olivier_fesca:20171218001718j:image

馬タン刺し。

馬のタンって初めてでした。少し臭みがあるからか、塩胡椒にんにくごま油で荒々しく。パワーになりそうな味でした。

しっかりとした弾力も推せるポイント。うまく説明できないけど、もっきゅもっきゅ、って感じ。

 

ランチのあとは別のお店でおやつおやつ。

f:id:olivier_fesca:20171218003145j:imagef:id:olivier_fesca:20171218003153j:image

自家製白玉寒天(ずんだあん)

今日限定?のずんだあんが驚くほど美味しかったんです。ずんだって、枝豆の青臭さがあったりするけどこれは一切無し!ずんだ苦手な幼馴染でもうまいうまいと食べてました。あ、そうそう、黒みつは溺れるほど垂らすべし。

 

f:id:olivier_fesca:20171218003508j:image

合わせるのは名物水出しコーヒー!

寒い中アイスコーヒー?ってなるけど、私はここに来て水出しコーヒー以外の選択肢は無いんです。キリッとした苦味が大好き。これ、混ぜずにそのまま口を付けて飲むんですよ。

 

このあとは幼馴染の家でたっぷりゲーム🦑をし、夕食前に解散。いやあ楽しかった!

癒しの休日を過ごしました。

 

私事なんだけど、iPhone Xにしてさ、カメラの性能の良さに驚いてるところ。写真全部綺麗でしょ、上手下手ではなく。

ええ、上手な写真が撮れるようにがんばりますって。

 

ツイート10個分近い文字数になりました。

すごいなあ、ブログ。

 

というわけでこれから少しずつ、長めの記録を付けたい時はここを使います。

よろしくね。