みかどのひ

もっと雑多に Twitter【 @olivier_fesca 】

きょうはなんにもないすばらしい一日だった

7月の終わりの、何も変哲も無い休日のわたしのお話です。

 

地元に帰り、遊び、たくさん食べ、夏バテを直してきました。

遊びと言ったものの、友人に会うでもなく、実家にいれば会える家族と、小さなスケールの中でゆるりと過ごすという感じ。

f:id:olivier_fesca:20180729233923j:image

まずはこれです。このために帰りました。パン教室です。

今回はカマンベールソーセージ、詳しくはこちらで↓(大して詳しくは無い)

そうそう、その帰りに近所の製菓材料店に切らしていた強力粉を買いに行ったんですけど、台風で水浸しの横断歩道を渡るとき、

つるっ、

と滑りまして、見事にすってんころりんです。一緒にいた母が言うには「綺麗すぎて絵に描いたような転び方だった」

いや、爆笑する前に心配しようぜ。(私も笑いが止まらなかった)

 

さ、つぎ。

私MacBookAirを今年の頭に買ったんですけど、そのケースをずっと探してました。薄くて、耐衝撃みたいな機能がなくて、汚れとかつかなければいい。タオル巻いてる程度のケース…

現代の機能的なラインナップの中では理想的なものが見つからず、あっても趣味に合わず、今までずっと裸で持ち歩いていましたが、ついに!

f:id:olivier_fesca:20180729234736j:image

作りました。

EDWINのデニムカレンダーの2017年版が実家に未だ残ってました。

生地はしっかり、裏側もしっとりした手触りの加工がなされてて理想的だったので、切って、縫って、ボタン付けて、余り布で気持ち程度のポケットも付けて、

完成☆

これこれ…まさにこういう、布1枚を被せた程度のケースが欲しかったので満足です。

 

そしてさっき実家から帰ってきたんですけども

f:id:olivier_fesca:20180730000119j:image

畑で採れたお野菜がお土産です。

なんだかもう最近は食欲がまるで無くって、そうなると料理もしなくって、結果全然食べなくって、っていう負の連鎖でした。体重も減ってゆくばかり…不健康……

でも実家に帰ったら、食欲が無くてもしっかり食事が用意されたり、畑で採れたおいしい野菜が並んだり、そうこうしてるうちにだいぶ元気になりました。

食欲もりもりです。

f:id:olivier_fesca:20180730000125j:image

貰ったお野菜も食べるのが楽しみでね、特にトマトみたいなこの丸茄子はどうしてやろうかとわくわくしてます。良い食べ方あったら教えてください。

 

といった具合で、ゆったりとした休日は終わりです。

実は次の週末も地元帰るんだけどね。今度は幼馴染とたっぷり遊ぶからとても楽しみです。

それではまた1週間、がんばりましょう。